2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
恒例の旅行~♪
2015/05/18(Mon)
15日から2泊で恒例の京都旅行に行ってまいりました~♪
今年は初日に姫路まで足を伸ばして真っ白になった姫路城見学です。
姫路駅を降りるとお城が見え、歩いて15分程で到着しました。

2.jpg

噂(?)の通りに真っ白です。

お城の中は、天守閣の6階まで急な階段が続きます。
途中からの風景です。
ここに黒田官兵衛が住んでいたかと思うと時代をさかのぼり不思議な気持ちになりました。
3.jpg

ほどんど待ち時間ナシで天守閣まで登れましたが、沢山のコーンが並んでいて連休中の混雑が想像できました。
暑い日で汗だくになりながらの見学でした。


2日目は、嵯峨嵐山に行きトロッコ列車に乗ってきました。
保津川沿いに走り、片道25分程です。
新緑を満喫!
往復して「トロッコ嵐山駅」に到着。

トロッコ列車の写真は撮らなかったのですが嵯峨野の竹林をみてください。
空気が違ってマイナスイオンを感じます。
5.jpg


こちらは、3日目の金閣寺です。
数年前にも訪れたのですが、相変わらず金ぴかに輝いていました。
そして人の多いこと!修学旅行生と外国人が沢山でした。
こちらも新緑がとても美しい
7.jpg


6.jpg


あっと言う間の3日間でした。
そして鬼も笑うと言う来年の旅行計画ですが、岡山が候補にあがりました!!


帰宅すると庭のお花が増えていて、またまた写真を撮りました。
見て下さい。

ジギタリスを見て喜んでおります~♪
ブルーのデルフィニュームが終わってしまったのが残念。一緒に咲けば良かったのに。
2015-5-18-1.jpg

以下3枚 ペンステモンです。
2015-5-18-2.jpg

2015-5-18-3.jpg


2015-5-18-4.jpg


ルピナスもピンク・白・パープルが咲いていました。
2015-5-18-5.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 羨ましいなぁ🎵 -
momoさん、こんにちは🎵

先日はありがとうございました🎵
生地を見て ニンマリしている毎日です(^-^ゞ

良いですね~楽しそうなご旅行(´Д`)
羨ましいです(*´ー`*)

2015/05/23 11:53  | URL | マイアミ☆ #-[ 編集] ▲ top
- マイアミさん おはようございます ♪ -
こちらこそ、ラベンダーをありがとうございました。
我が家の庭でしっかり根付いております~

不要なものを使って下さり私の方こそ助かりました。
作品を見るのが楽しみです。

旅行は、子供が小さな頃から(長年子連れ)続けています。
今では、子供の事を考えずに旅行に行けるようになりました
が、みんな薬持参になりました。もちろん湿布も。

気分転換にまた遊びにきてくださいね。
2015/05/24 09:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

新緑の京都旅行、羨ましいです~
姫路城は20代のころ行きましたが、本当に白が目立ちますね。

留守をしていると、楽しみにしていたお花が終わってしまい、悲しくなりますが、沢山のジキタリスがお迎えしてくれてよかったですね。 華やかなお庭にうっとりとしてしまいました。 我が家もペンステモンが咲き始めました。
2015/05/24 22:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
姫路城は、お化粧直しが終わってとてもキレイでした。
どこに行っても新緑が気持ち良かったです。

留守の間の水やりが心配でしたが地植えのものは強いですね。
主人に頼んで行ったのですが鉢のものは、しんなりしていて
慌ててお水をあげました。(間に合いました!)
ペンステモンは、手間いらずで良い子ですよね。
アンさんのお庭も今頃花盛りでしょうね。

2015/05/26 08:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/934-425adac3

| メイン |