2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
最近の庭とハンドメイド ☆
2015/05/27(Wed)
5月とは思えない暑さのこの頃です。
地震もあったりで何だか不安・・
雨が降らずに水やりに追われています。
最近の庭の様子を見て下さい。

2015-5-27-1.jpg
真っ白なデルフィニュウムが咲き始めました。


2015-5-27-2.jpg
ピンクのカンパニュラも咲き始めました。
デルフィニュウムもカンパニュラも去年の秋に苗を植えたものです。
カンパニュラは八重のお花でしたね。ピンクの色合いも好のみのものでした♪


2015-5-27-3.jpg
今年のお花はたった1輪だったクレマチスの花後です。
このクルッが可愛いですよね。ピカピカして美しい~☆


2015-5-27-4.jpg
一番花をつけたジギタリスです。
お花が終わって切り詰めた後に2番花が咲き始めました。


2015-5-27-5.jpg
今年のアカンサスモリスは、2つの花穂をつけました。
そこに沢山のお花が並んで下から順に咲きます。
葉がアザミに似ているので和名は「ハアザミ」だそうです。



2015-5-27-6.jpg
今が花盛りのペンステモンハスカーレッドです。
しつこくアップしました。
葉の色合いもお花の色も大好きです。



最近縫ったものも見て下さいね。

1.jpg
生成りとブラウンのギンガムチェックのワンピです。
お袖はドロップショルダーで後身頃には、タックが入っています。

200.jpg

オーガニックコットンの細かいギンガムチェック(黒・白)生地です。
チェックの上にドットのようなドビー刺繍がしてある素敵な生地です。
ボートネックでドルマンスリーブです。
画像で生地の雰囲気が伝わらないのが残念・・


30.jpg
綿Wガーゼの杢ブラウン色の生地で作りました。
この形は、7分袖で作っていましたが自分用に半袖にしてみました。
お洗濯してもアイロン不要で重宝しています。


50.jpg


60.jpg

生成りのリネン生地で作ったワンピです。
ドロップショルダーで後ろの開きがポイントです。
中薄手のリネン生地なのでこれからの季節にぴったりです。


今日も暑くなりそうです。
みなさま体調に気をつけましょう!
こんな日は、暑いぞ熊谷の気温計の所にテレビ局のカメラがいるかも?







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

毎日暑いですね~
お庭が賑やかですね。
kayoさんのお庭では、どのお花ものびのびと咲いていていいですね。ゆとりのある植え方をしているからなんですね。我が家では、なんでもギュウギュウづめに植えてしまうので、同じお花でも、華やかさに欠けています。ペンステモンも咲いているのですが、こんなに華やかに咲いたのを見たことがありません。 羨ましいです~
アカンサスモリスもさすが、堂々と咲いていてすごいです。
憧れのお花ですが、広い場所が確保できないので、諦めていますので、kayoさんのお庭で楽しんでいます。

新しい作品も涼しげな色合い、デザイン、素材の良さが表現されていて、素晴らしいですね。

暑くなりましたので、体調管理に気を付けてくださいね。
2015/06/01 12:49  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
本当にこの時期とは思えない暑さですね。
ペンステモンは、お花が終わってしまい今朝お花を切り取りました。
我が家の庭も一年で一番きれいな時期が終わろうとしています。
アンさんのお庭は、沢山のお花がとてもキレイに咲いていますよね。10日に一回の栄養を上げていらっしゃると以前読みました。
私もそれを目指しています。

アカンサスモリスは、狭い我が家の庭では無理かと思いましたが
どうしても欲しくて苗を買いました。
狭い所でも毎年お花が咲いて嬉しいです。


ハンドメイドは、悩みながら作り続けております。
どんなものをお客様が望んでいるのか?難しいです。
作り始めると楽しくなって夢中で縫ってたりします。

これから夏になると南西向きのアトリエは、気温急上昇です。
夏になる前から秋風が待たれます。




2015/06/01 17:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/935-85947e73

| メイン |