2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ハンギングバスケットと朝顔
2015/06/14(Sun)
2015-6-14-1.jpg
数年ぶりに家でハンギングを作りました。
イマイチの形ですが、色合いが気に入っています。
苗の種類は、コリウス2・オレガノ3・ジニア(黄色)3・アンゲロニア(紫2 白1)ブルーデージー2 計13ポットです。
オレガノは何度も失敗しているので、根付いてくれると良いのですが。


2015-6-14-2.jpg
昨日、実家の隣の神社で「朝顔苗市」がありました。
そこでピンクとブルーの苗を買って、植えました。
どんなお花が咲くでしょうね?楽しみです。


2015-6-14-3.jpg
何度目かのお花が咲いているジギタリス。
こぼれ種の子は強いですね。
種が沢山ついているので切った方が良いのでしょうけど、上の方にお花がついているので
もう少しこのままにしておきます。



2015-6-14-4.jpg
今朝のアリウムレッドモヒカンです。



2015-6-14-5.jpg
2度冬を越したエケベリアです。
セダムと良い感じになっています。

昨日は夜まで暑かったです。
今日は小雨が降ったり止んだりですが、この位の気候だと過ごしやすいです。



最近のハンドメイドです。
833-2.jpg
綿麻シャンブレーのエプロンスカートです。


835-2.jpg
綿ローンのドルマンスリーブ プルオーバーです。
白のドット柄が夏らしいです。



837-2.jpg
綿麻シャンブレー ドロップショルダーのプルオーバーです。



昨日は、高校の部活(ソフトテニス)の集まりがありました。
2名欠席で8名集まり、ワイワイ盛り上がってお喋りしました。
高校を卒業して ン十年~~~長い年月が過ぎました。
来年も元気で会える事を願ってさよならしました。

帰宅してから→ハンギングの苗ゲット→ハンギング製作・朝顔の植え込み
充実した1日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

ほんとうに、あっという間に時間が過ぎていき、やり残していることが沢山あり困っています。

kayoさんは、そんな中でも上手に時間をやりくりして、色々なことをこなしているのが、凄いなといつも思っています。

ハンギングバスケットは、うっとうしい季節には、こんな柔らかい色使いが、いいですね。 アサガオは、グリーンカーテンですか?
ジキタリスは、我が家も同じです。  アリウムのこの種類は初めて見ました。 モヒカンの名前のようですね。 円形になるのでしょうか?
ハンドメイドも作品も、沢山完成して、ほっとしているのではないでしょうか。どれも、これからの季節に色合いと素材感が素敵ですね。
2015/06/14 13:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今まで庭仕事をしていましたが、暑かったです。
これから秋まで大変な時期ですね。

ハンギングは、根付いてくれたら手間いらずかと思いますが
どうでしょうね?
朝顔は、カーテンにするスペースもないので鉢植えで支柱を立てました。これからが楽しみです ♪

アリウムは、これからモヒカンになってゆくのでしょうか?
またご報告しますね。

ハンドメイドは、どんなものを作ったら良いのか?私の技量と相談しながらです。悩んだり、お客様に喜んで頂けて嬉しい思いをしたりです。

今日も暑くなりそうですね。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね。
いつもコメントをありがとうございます。
2015/06/15 09:18  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/937-7b313553

| メイン |