2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
毎日うっとおしいお天気ですね。
2015/07/03(Fri)
昨日の「なでしこ」楽しませてもらいました!
決勝戦も応援します!

錦織圭くんは、残念でしたが怪我の完治を待っています。
スポーツのテレビ観戦で忙しいこの頃です。

今日は朝から雨で・・・一日降りそうですね。
梅雨だから仕方ないけど。

昨日は薄曇りの時間もあって、庭の写真を撮りました。

植えっぱなしのダリアです。
どちらも葉の色合いが気に入っています。

2015-6-24.jpg


2015-7-2-1.jpg


2015-7-2-2.jpg




植えっぱなし球根のゼフィランサス(だと思います)が咲いていました。
この子も手間いらずで可愛いお花を咲かせてくれます。
2015-7-2-3.jpg


2週間前にソフィーズさんで作った寄せ植えです。
植えた時より成長してきました。
背の高いユーパトリウムが、きちんと中心に入れば良かったと思います。残念・・
銅葉とシルバーリーフの組み合わせを気に入っています ♪

使った苗・・・・チョコレートコスモス・コリウス・ユーフォルビア・ジニア2苗・マートル・オレガノ・ヘリクリサム
        リトルスモーキー・ユーパトリウム・リシマキアボジョレー・リシマキアファイヤークラッカー 計13苗です。
2015-7-2-4.jpg


2015-7-2-5.jpg



最近のハンドメイドです。
見て下さいネ

851.jpg
シンプルなチュニックワンピです。
素材は、カーキ色の薄手リネンです。
こちらは友人からのご依頼品です。



848-1.jpg
珍しく花柄を使いました。
ドロップショルダーの短いお袖のプルオーバーです。


852-2.jpg
こちらもドロップショルダーの短いお袖のプルオーバーです。
素材は、最初のチュニックワンピと同じリネンです。



850.jpg
フレンチスリーブの袖口にカフスをつけてポイントにしました。
綿麻のストライプの入ったボイル生地です。

今日から何を縫おうか?????
生地は沢山買いこんであるのですが、お天気が悪くて水通しが出来ずに困ります。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

お庭のダリアが綺麗ですね。 銅葉に黄色のお花がおしゃれですね。
寄せ植えも素敵! 花材は、ご自分で選ぶのですか? この様な講習会には1度も行ったことがないので、いつも素敵だなあと思っています。
手作り作品も、すべて涼しげでこれから迎える暑い夏には、最高ですね。
2015/07/05 20:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
今日は一日雨降りでしたね。
雨の中、ダリアは頑張って咲いています。
銅葉っていいですよね!
アンさんのおっしゃる通りにオシャレな感じがします ♪

寄せ植え、ありがとうございます。
花材は、ソフィーズさんで販売している中から好きに選んでくるのです。
良いと思って持ってきても組み合わせてみるとダメで取り変えたり
何度も何度も取り換えて決めます。
苗屋さんで選ぶと そういう事が出来ないのでとっても楽しいです。
いつも地味目になってしまいますが、気に入っています。
とても楽しい時間です。
アンさんのお家の近くでも、こんな講習会があれば良いですね。
2015/07/06 18:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/939-c84301d5

| メイン |