2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おはようございます。
2015/07/16(Thu)
気を取り直して、再度ブログを書きます!

昨日までの庭は干上がって、今朝は降り過ぎの大雨です。
庭の写真は、お見せできるものが無いので今日はメダカちゃんを見て下さい。

DSC08307.jpg
こちらの画像もイマイチですが、少しは涼やかになるでしょうか?
3匹のメダカちゃん、やっと判別できるかな?


先週発売になったさだまさしのニューアルバム
買いました!
DSC08318.jpg
聴きまくっております。
「風に立つライオン」や今週最終回だった「天皇の料理番」の主題歌の「夢見る人」も入っています。

3月に隣の市の熊谷でコンサートがあったのですが、チケット入手困難。
発売時間に合わせてピアにログインして待ちました。
時間になったら 即「完売」 えっ???発売のポチを押す所も出ないで完売でした。
誰が買えたの???
当日会場前を通りかかったら沢山の人達が嬉しそうにワイワイやっていました。
どうやって手に入れたの?とお聞きしたかった。

風に立つライオンの映画は、最近見た映画の中では、群を抜いていました。
是非、メイキングを見たいとDVDのレンタルを待っています。(これだけ絶賛しているのに買わないのか!)
夏の間は、ニューアルバムを聴きまくります ♪


縫物、真面目に取り組んでおります~♪(さださん 聴きながら)
友人2名からのオーダー作品を見て下さいね。

858-1.jpg
 

858-2.jpg
お袖に少しフレアーが入ったチュニックワンピです。
素材は、リネン。

同じ生地で作った脇ギャザーのチュニックワンピです。
859-1.jpg


綿麻の生成り生地で作りました。
ストライプの織柄が入っている生地でトップスは、横地。
ガウチョパンツは、縦地を使いました。
863-864.jpg


今日明日は、大荒れのお天気ですね。
どうか大きな被害が出ませんように!
それにしても蒸し暑い。
早く秋にな~~れ!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

蒸し暑い毎日で、いやになりますね。

こんな時は、涼しげなめだかちゃんを見ることですね。
水が綺麗なので、何か特別な管理をされているのでしょうか? 可愛いですね。

お友達からのオーダーの作品も涼しげでいいですね。
フレアーの袖が良い感じです。
どれもおしゃれですね~

さだまさしが、お好きなのですね。
コンサートのチケットは、なかなかとれないですね。いくらスタンバイして電話してもすでに売り切れていますよね。どういう仕組みになっているのかしら? といつも思います。ファンクラブの人優先というのもあるので、そしたら無理ですよね。 子供が好きなアーティストのファンクラブに入っているのですが、それでもとれないです。
変な陽気ですので、体調を崩さないようにしてくださいね。
2015/07/18 20:57  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
ついに晴れましたね!
梅雨明けでしょうか。
これから長い夏が始まると思うと憂鬱な気分になりますが、
前向きに考えて元気に夏を乗り切ろうと思ってます。

メダカちゃんは、たまにお水と藻を変えているだけで
元気に過ごしてくれます。
少しだけ涼しい気分にしてくれます ♪

さださん 好きなんですよね。
以前はチケットがどうにか取れたのですが、ここ3回逃して
おります。CD聴いて癒されています ♪
ファンクラブでもチケットゲットが難しいんですか!
一般では、無理のない事なんですね。
お互いに元気に夏を乗り切りましょう!
いつもコメントをありがとうございます。

2015/07/19 08:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/941-91150f39

| メイン |