2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
暑いですね!
2015/07/24(Fri)
夏が始まったばかりなのに暑さでグッタリしています。
暑さに弱いです・・・


ソフィーズさんで作った「カシワバアジサイのリース」をみてください。

DSC08324.jpg


DSC08325.jpg
可愛い可愛い~♪
クリスマスリースは、作った事があったけど こちらは初めてでした。
完成してから先生の魔法の手が入り、こんなに素敵なものになりました。
花材は、カシワバアジサイ・エリンジュームグリッター・ルリタマアザミ・キノブラウン 白花 紫花 ・スターチスです。
優しい自然な色合いがとても素敵です。



ここでちょっとお知らせです。
長い間続けてきたセミオーダーエプロンのサイト(アトリエ・ルミア)を7月末を持って閉鎖する事に
いたしました。 長い間ありがとうございました
引き続き ミンネの「アトリエ・ルミア」での販売は致しますので、お時間のある時には覗いてみてくださいね。
あっ ブログは続けてゆきますので、これからもよろしくお願いします ♪


最近の作品を見て下さいね。

綿麻のストライプ生地です。生成りにグリーンのストライプです。
お袖につけたカフスがポイントです。
869-1.jpg


同じデザインです。素材は、綿の総レース生地です。
870-2.jpg



こちらも同じデザインです。素材は、リネンの2ストライプ生地です。
871-2.jpg


お袖の短いプルオーバーです。
素材は、リネンのシャンブレー生地です。お色は、ライムグリーンです。
867-1.jpg


夏物は、あと2着縫っておしまいにしようかな?と思っています。

暑い暑いと言いながら毎年夏は過ぎてゆきますが、秋風が恋しいです。
みなさま元気に夏を乗り切りましょう!と自分にも言い聞かせております。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

昨日よりは、すこしは涼しいですが、午後からまた暑くなってきました。 もういやになりますね。

リースがとても素敵です。
カシワバアジサイの色が涼しげで、おしゃれですね。
材料は、すべてドライですか? 糸状の紺色のお花は、何でしょうか? アクセントになっていていいですね。

相変わらず手作りの作品が素敵です~
アトリエで、お好きな作品を作っていらっしゃると、暑さも忘れるのではないでしょうか、次の作品も楽しみです。
2015/08/09 17:27  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
コメント頂いたばかりですね ☆
いつもありがとうございます。

そうでしょ!カシワバアジサイのお花の自然の色合いがとても
素敵なんです。
材料はすべてドライです。
紺色のお花は、「エリンジュームグリッター」と言うお花です。
初めて見ましたが、とても素敵ですよね。
http://www.yasashi.info/e_00018.htm


いつも服をお褒め下さり、ちょっと恥ずかしいです。
あまりの暑さに(雀アトリエは、クーラーを入れても暑いです)
ちょっとバテ気味です。
明日から又製作を始めようと思っています。
2015/08/09 17:54  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/942-73696a16

| メイン |