2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
暑すぎる!!
2015/08/05(Wed)
暑い日が続いていてウンザリしています。
まだまだ猛暑が続くようで、覚悟(?)を決めました!
あまりの日差しの強さで庭は、生気をなくしてグッタリしています。
夕方の水やり前には、ひどい状態です。

何か咲いてるお花は無いかいな?とやっと見つけた子です。
2015-8-1-1.jpg
クレマチスヘンダーソニーです。
春に数個お花をつけたのですが、今になって沢山お花を咲かせています。


2015-8-1-2.jpg
ツルばかり伸びて全く蕾を付けていない朝顔です。
この年まで朝顔は植えたらお花を咲かせる と信じていましたが摘芯をしないと花芽を付けないと
知りました。数日前に茎を適当に切りましたが、お花は咲くでしょうか?
「咲きました~」とブログで発表したいです。



2015-8-1-3.jpg
春に苗を植えたマンデビラのお花が咲き始めました。
私好みのピンク色です。

昨日まで1週間、孫が一人で我が家にお泊りしていました。
子供の成長って早いですよね。
そして子供って「ボーっ」としている時間が無い!
一緒にお出かけしたり(暑かった)トランプしたりゲーム(人生ゲーム買いました)したり、
おばあちゃんちの時間を満喫して帰ってくれたようです。
この子達が大きくなっても日本が戦争に巻き込まれることのないように祈っています。

今日は錦織圭くん 勝ちました!
怪我の無いように勝ち進め!と 応援してます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/943-0a6fbed4

| メイン |