2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
寄せ植え作りました ♪
2015/09/21(Mon)
気持ちの良い日が続いていますね。
放っておいた枯れた鉢を昨日片づけました!
始めてみれば30分程で終わって、もっと早くすれば良かったのに と思いました。
今まで、あまりキレイでも無い寄せ植えが沢山ありましたが少し鉢を減らそうと思います。
苗屋さんでの誘惑に負けずに!

最近よく咲く朝顔を見て下さい。
2015-9-21-1.jpg


2015-9-21-2.jpg
ひとつずつのお花の模様が魅力的です。


今年は、涼しくなるのが早かったからか?咲き始めが早く感じるサルビアアズレアです。
去年は、サルビアと秋明菊が同時に咲いたのですが、今年の秋明菊はまだ蕾です。(画像をクリックしてください)
2015-9-21-3.jpg


2015-9-21-4.jpg



鉢を片づけたら~寄せ植えを作りたくなり苗を買ってきました~♪
(画像をクリックしてくださいね)
2015-9-21-5.jpg


2015-9-21-6.jpg
私にしては、華やかな鉢植えになりました。
苗屋さんであれや~これや~迷って買ってきました。
使った苗
・ヒューケラ キャラメル 1
・サルビア フェニックスルージュ 1
・サルビア フェニックスパープル 1
・ケイトウ きもの 1
・ネメシア 3
・ペンタス 2

反省点 ヒューケラの苗が大きすぎました(*_*;
      苗の数が多すぎたかな?と思います。

あと3日のお休み~有効に過ごしたいです ♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/947-ea948630

| メイン |