2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今日の庭とハンドメイド ♪
2015/09/29(Tue)
満月とともに秋明菊が咲き始めました。(小さな画像はクリックしてくださいね。大きくなります。)

2015-9-29-1.jpg
チェリーセージとサルビアアズレアとの競演で、入り乱れております。

2015-9-29-2.jpg
真っ白の花びらに黄色のシベが映えます。
蕾も可愛いですね


2015-9-29-3.jpg
毎年咲く「ダンギク」です。


2015-9-29-4.jpg
きれいな紫です!


2015-9-29-5.jpg
3週間前にソフィーズさんで作ったハンギング。
アイビー・ストラビランテス・ベアグラス・ハツユキカズラが伸びてきて、イイ感じになってきました ♪




涼しくなったと思ったらアッと言う間に9月も終わりになります。
10月は、熊谷カントリーフェスタや文鳥まつりがあり カレンダーを見て焦っております。
文鳥まつりは、今年はお手伝いが無く 期間中(10/23~28)に行ってみるつもりです。

熊カンはいつかな?と思って予定を見ると10/25~26。
えぇーーーっ 文鳥まつりとかぶっている。
熊カンまで1カ月を切っているので、体調を崩さないように縫わなきゃ!!

最近縫ったものを見て下さい。
minneで売れたものや熊カン出品予定のものです。


885-2.jpg
私の作品の中では一番人気のデザインです。
リネンで作りました。


886-2.jpg
上のチュニックと同じ生地です。
前にタックを入れたデザインです。


888-2.jpg
前にも載せたと思いますが、エプロンワンピースです。
素材は、コットンリネンの表起毛生地です。
お色は、秋らしいブラウンです。


10月は、予定が沢山入っているのですが熊カンに沢山出品出来るように
がんばって縫います!!




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

我が家もシュウメイギクが咲いています。
kayoさんのお庭では、シュウメイギクが、サルビアアズレアとチェリーセージ、と一緒に咲くので、とても素敵ですね。我が家もアズレアは咲いていますが、ひょろひょろで美しい姿ではなくがっかりしています。
ダンギクは可愛いですね。 私は、だいぶ前に枯らしてしました。ハンギングの色がシックで、とても素敵です。

本当に,kayoさんは、活動的ですね!
もう、ハンドメイドをされていて、驚いています。 体調はだいじょうぶですか?
1番人気の作品、本当におしゃれで素敵です。
お忙しそうですが、無理をされませんようにご自愛くださいませ。
2015/10/04 23:21  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
いつもコメントをありがとうございます。

アンさんのブログで秋明菊のことが良くわかりました。
3つのコラボですが、近くで見ると どれも勝手に咲いている感が
あり、あまりキレイではありません。遠目だと良いのですが・・・
サルビアアズレアは、暴れん坊ですよね。

ハンドメイドは、今月下旬にカントリーフェスタがあるので
気持ちは焦るのですが、中々進みません。
無理しないようにと思っています。

2015/10/07 08:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/948-eac7ab69

| メイン |