2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
寄せ植え作りました ♪
2015/10/07(Wed)
久しぶりに友人と苗屋さんを2軒ほどウロウロしました。
そこで細長いバスケットに入った寄せ植えを見て、「あれ いいね!」と言う事になり
真似して作ってみました。

2015-10-4-1.jpg
画像をクリックしてください。大きくなります。


使った苗・・・セダム クーペリー・ブラキカム・斑入りやぶこうじ・アリテルナンテラ・プラチーナ・アリッサム
        ガーデンシクラメン2 ・ヒューケラ
        あと1つ、前に垂れ下がっている植物の名前がわかりません。


苗屋さんの見本のバスケットには、もっと沢山の種類の植物が入っていました。
なので 苗を買いすぎてバスケット入りきらなかった2苗は、鉢に植えました。
2015-10-4-2.jpg
これも結構可愛いでしょ ♪
なでしこ&かすみ草のポットブーケ とアリッサムです。
ポットブーケなる2種類の苗が1つになっているものがあり、とても便利です。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん。こんばんは。

寄せ植えがお上手ですね。
こんなに沢山の花苗がはいるととても豪華ですね。
いつもながら、鉢がおしゃれなので、お花の良さを引き出していますね。
2015/10/18 23:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
苗屋さんにあった見本(本当は売り物)の寄せ植えは
数段ステキでした。もっと沢山の苗が入っていて
どういう風に植えたのかと思います。
金網(?)のようなネットの鉢を一目ぼれしました♪
2015/10/19 18:01  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/949-9d6a8e01

| メイン |