2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ガーデニング&ハンドメイド
2015/11/03(Tue)
あっと言う間に11月になってしまいました。
昨日は急に冬になったようでしたね。
庭のハナミズキが紅葉してキレイですが落ち葉もすごい!
季節外れのジギタリスが1つ咲いているので見て下さい。
2015-11-3-1.jpg



10日程前にソフィーズさんで作ったハンギングです。
白い葉ボタンが主張しすぎているので、下の方の大きな葉は切った方が良いですね。
2015-11-3-2.jpg


前にも見ていただいたワイヤーバスケットの寄せ植えです。
植物が大きくなってきて、とても可愛い~♪
我が家の玄関先を飾っています。
2015-11-3-3.jpg



2015-11-3-4.jpg
こちらも前に見て頂いたものです。
アリッサムが溢れんばかりに咲いています。
雨上がりで今日はとてもキレイです。


2015-11-3-5.jpg
この時期バッタくんが色々な葉っぱを食べてしまいます。
ストラビランテスの葉が狙われています。
この葉っぱは、バッタくんにずい分貢献しました。



2015-11-3-6.jpg
今年も元気?に紅葉したヘンリーヅタです。
白い小さなお花は、根元に植えてある多肉のお花です。




最近縫った作品をいくつか見て下さい。

904-2.jpg
麻・ウールのチェック生地で作ったチュニックワンピです。
この生地は、とても気に入って3色、6着分買いました。
黒と茶と濃いオリーブ色があります。
厚手ですが、サラッとしていてシワになりにくいと思います。



901-2.jpg
こちらは、友人から頼まれたものでパープルの麻生地です。
とても気に入ってくれて私も嬉しいです ♪



900-2.jpg
綿・麻・ウール素材のドット柄の生地で作りました。
デザインは定番の脇にギャザーが入ったものです。
ドットがとても可愛い~
とても暖かそうな生地でこれからの季節に活躍するでしょう!

雀アトリエには、冬用の生地が沢山並んでいるので楽しみながら
がんばって作ることにします。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

素敵なチュニックワンピース、これからの季節に良いですね。
デザインや生地の柄で、それぞれの個性があって素敵です~
これから出番を待っている生地が沢山あって、いつも感心しています。 どうぞ無理しませんように!

寄せ植えも落ち着いてきて綺麗ですね。
何よりも驚いているのは、ジキタリスが咲いていることです。それも、しっかりと大きなお花で。
我が家では、もう枯れて姿もありません。
2015/11/08 23:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
いつもコメントをありがとうございます。
沢山生地があるのですが、またまたネットで注文してしまいました。あまり無理をしないように でもセッセと縫う事にします。

ジキタリスですが、私も咲いていてビックリしました。
蕾の時には気がつきませんでした。
他のジキタリスは、来春に向けての準備中と言う感じで
葉っぱだけ元気です。
これから寒い冬を過ごすので強いなぁ と思います。
2015/11/10 08:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/951-49a75da8

| メイン |