2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
おでかけ~♪
2015/11/29(Sun)
昨日は、鳥友さんお二人と一緒に群馬県の草木湖に出かけてきました。
湖畔には、富弘美術館があります。
写真を撮ってきたので見て下さいね。
青空の下、山の澄んだ空気を感じてもらえたらと思います。
小さな写真はクリックすると大きくなります。

富弘美術館~とてもオシャレな建物でした。
1.jpg    


もちろん、展示物は感動するものでした!
野の草花の絵が多かったです。
 2.jpg


3.jpg


美術館の前から見た草木湖です。
4.jpg

美術館の前の景色です。
5.jpg


6.jpg


美術館のカフェで遅い昼食をいただきました。
手作りパンのセット~美味しかったです ♪
ここでノンビリお喋りした時間は至福の時です。
7.jpg

カフェから見た景色。
8.jpg

草木湖の反対側は山で、写真を見ても寒々としています。
9.jpg


駐車場に行く道にこんな可愛いお花が咲いていました。
10.jpg


楽しい~楽しい~1日を過ごして帰宅しました。
一緒の時間を過ごしてくれたお二人に感謝です。ありがとう~♪
我が家から車で2時間の所に別世界がありました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

お友達との楽しいひととき、こちらまで伝わってきます。

子供が小さい時に星野富弘さんの本を愛読していました。 筆を口にして身近なお花などを描く様子に感動を覚えました。彼の描く絵には、優しさが溢れていますよね。 家から近いなんて羨ましいです。一度訪れてみたいとずっと思っています。
こんな美しい環境ですもの、素晴らしい作品が生まれるのですね。
2015/12/03 15:25  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは -
富弘美術館とその周辺は、とても良い雰囲気でした。
口で書いたとは思えない絵と文字でした。
おっしゃる通りにやさしさに溢れていますよね。
美術館のお部屋が円形になっていて、作品がとても見やすかったです。
紅葉が終わってしまっていましたが、混雑していなくて
良かったとも思います。
車で2時間ですが、思いきらないと中々出かけられません。
是非、宿泊を兼ねて訪れてみてください。
2015/12/03 17:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/953-6f1b3336

| メイン |