2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
☆ クリスマスリース教室 ☆
2015/12/04(Fri)
今年もクリスマスリース作りの季節になり、参加してまいりました~
いつもの通りにステキな空間のソフィーズガーデンさんです。
2015-12-2-1.jpg


ハンギングや寄せ植えも素敵です。

2015-12-2-2.jpg


2015-12-2-3.jpg


今回は6名参加のお教室でした。
なんとか形になりました。
材料・・・もみの木 クジャクヒバ ヒムロスギ ポポラス(ユーカリ) フルーアイ(コニファー)
     実ものは、リュウカデンドロン ジュビリークラウン ローズヒップ

今は我が家のリビングで森の香りを放っております~♪
2015-12-2-4.jpg


2015-12-2-5.jpg


2015-12-2-6.jpg


お教室の後は、恒例のお茶&ケーキタイムです ♪
タンポポコーヒーとイチジクのコンポートを選びました。
大きなイチジクが丸ごと入っていて、まろやかなお味でした。
来週は、お正月の寄せ植え教室に参加するのですが、またイチジクのコンポートを食べたいです~☆
2015-12-2-7.jpg


ティータイムが終わったら5時近くで薄暗くなってしまいました。
可愛い苗ちゃん達がよく見えずに連れて帰らなかったのですが、
気になっていたのがビオラのミルフルです。

一晩寝ても気になっていて翌日ミルフル1ポットを買ってきました。
2015-12-4-1.jpg
濃淡の紫色と黄色のフリフリお花です。
買ってあったチューリップの球根(ファイナルスター)6球を下に入れミルフルちゃんを植えました。
もっとお花が咲いたら又見て下さいね。

2015-12-4-2.jpg


こちらは寒さの中、鮮やかな色合いで咲きかけたバラです。
花びらが少し茶色がかってしましましたがお花の少ない庭に貴重です。
このバラは20年近く前にご近所さんから挿し木で頂いたものですが
すごく丈夫です。私にピッタリ 手をかけていないのに良く咲いてくれます。
2015-12-4-3.jpg

来週の寄せ植え教室&ケーキを楽しみにしています~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ステキ✨ -
クリスマスリース、とってもステキです!
シックで大人な感じですね〜
いつも造花で作るので来年は生花で作りたいです(^_^)
2015/12/04 23:15  | URL | のんの #-[ 編集] ▲ top
- のんのさん おはようございます! -
お褒め頂きありがとうございます ☆
素敵な材料が揃えてあって至れり尽くせり、先生のご指導もあり
いつも満足なものが作れます!
器用なのんのさんの事、きっと素敵なものが出来ると思います。
2015/12/05 08:50  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵なリースが出来上がり、クリスマスモードになりましたね。
モミの木や、ヒバの香りは、森の中にいる気分になり大好きです。
寄せ植えもおしゃれで、目の保養になりますね。
美味しそうなケーキセットも魅力ですね。素敵な場所がお近くにあって羨ましいです。
2015/12/18 09:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
ソフィーズさんで作ると絶対ステキなものが出来ます~♪
閉じていたリュウカデンドロンの実が開いて一段と可愛くなりました。
街でもクリスマスのメロディーが流れて、何だかウキウキしますよね。
ソフィーズさんの厨房工事で1月の半ばまで喫茶はお休みなのです。いつもいつもお邪魔している訳ではないですが、何となくさびしいです。
どうぞ良いクリスマスをお迎えくださいね。
いつもコメントをありがとうございます ☆
2015/12/22 17:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/954-c2b36f60

| メイン |