2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ありがとうございました。
2015/12/28(Mon)
12月に入ったらあっという間に年末になってしまいました。
庭の植物、作った物など見て下さいね。

ソフィーズさんのお教室で作った鉢植えです。
使った苗は、エレモフィラ1・イベリス1・ビオラ1・コプロスマ(銅葉)1・シクラメンピコティ2です。
新種のピコティは、今年出回っていて可愛いです ♪
とても気に入っています。
DSC08843.jpg


DSC08822.jpg


地植えの水仙が早くもお花を咲かせています。
暖冬のせいでしょうか?
DSC08824.jpg


DSC08825.jpg


こちらも地植えのアルストロメリアです。
寒いのに強いですね。
DSC08826.jpg


以前も載せたと思いますが、寄せ植えに使ったエリカが2メートルを超える高さに成長しています。
沢山の小さなお花をつけています。
DSC08828.jpg



クリスマスローズの鉢に植えてあるバコバです。
寒い時期に貴重なお花です。この薄紫色は、大好きです ♪
DSC08830.jpg



ここからは、最近の縫物です。
ウール生地で作ったドロップショルダーのチュニックワンピです。
908-2.jpg


ウール・リネン生地で作った脇がギャザーになっているチュニックワンピです。
とてもサラッとした生地です。
920-1.jpg


ウール生地で作ったドルマンスリーブのチュニックワンピです。
シンプルな形でアクセサリーが引き立ちます。
937-1.jpg


綿 ソレイアードで作ったエプロンです。
最近、エプロンは作って無かったのですが、プレゼント用に昨日作りました。
喜んで頂けると嬉しいのですが。
このエプロンが今年最後の作品になりました。
今年は、頑張って190点の作品を作りました!
自分でもビックリです。



939.jpg



来年もガーデニング・ 縫物と元気に楽しく出来ますようにと思います。
つたないブログを読んで下さった方々、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

いよいよ今年も終ろうとしていますね。
本当に、kayoさんは、ガーデニング,洋裁など、色々とされていて、いつも凄いと思っています。

手作りの作品もまた素晴らしいですね。
寄せ植えも素敵です。

来年も素敵な作品を楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください。
2015/12/31 21:17  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん あけましておめでとうございます。 -
年末のお忙しい中、コメントをありがとうございます。
アンさんのお花達にいつも癒されています。
私は植物の写真を撮っているだけですが、アンさんの博識にいつも
感心させられます。
今年もアンさんの可愛い植物たちを楽しみにしています。
良い1年になりますように祈っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016/01/01 11:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/955-b8dbf209

| メイン |