2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
カナルカフェでランチ~♬
2016/02/01(Mon)
お出かけ日和の昨日、友人二人とランチ&沢山のおしゃべりをしてきました。
場所は、お気に入りの飯田橋カナルカフェです。
DSC_0116.jpg

開店と同時に満席になりました。
テーブル間隔が狭くなり、ちょっと残念。
お客様が多いからなんでしょうね。

メニューからあれこれ迷って これを注文 (^^♪
DSC_0112.jpg
クロワッサンにエビ アボカドクリーム レタスなど挟んであり美味でした~
飲み物・パン・サラダは、バイキングで食べ放題です。
ドレッシングもとてもgoodでした。

デザートはこちら
DSC_0114.jpg
見ての通り、こちらも美味しい!

カナルカフェは、制限時間が1時間半なのでおしゃべりの続きは神楽坂のロイヤルホスト。
ここは、とっても居心地が良くて延々とおしゃべりが続きました。
3人共分野は違いますが、ハンドメイドをしているのでその話が続きました。
充実した数時間を過ごしました。楽し美味しかった (^o^)丿です。


アッと言う間に2月に突入
1月は、ブログが1回しかありませんでした(*_*)
2月はもう少し書けると良いのですが・・・・

そうそう、潰瘍性大腸炎は、ついに寛解しました!
長かったです
潰瘍性大腸炎の場合は、完治という事がないので回復した状態は「寛解」と言います。
お陰で昨日は美味しいものを沢山食べられました。


ハンドメイドは、冬物から春物に移行しています。
最近のものを見てくださいね。

こちらは、ご注文の品で黒のリネン生地で作りました。
胸に8本の細いタックが入り、袖口には少しのギャザーで細いカフスがついています。
お袖は、7分袖です。
946-2.jpg


こちらの2点は、お馴染みの脇ギャザーのチュニックワンピです。
綿・麻のハーフリネンです。(上のお色は、モーブ。下はモスグリーンです)
このハーフリネンの生地を4色買いましたので、しばらくこの生地の作品が多くなる予定です。

947-2.jpg


950-2.jpg



こちらもご注文品です。
とっても気が早くて夏用のワンピです。
この生地は、少し前にいつもお世話になっているネットショップで販売したものです。
リネン生地ですが、ジャガード織りの大小のドットの地模様があり、とてもステキです。
初夏に向けて沢山仕入れました。ネットショップでは、すぐに完売になっていました。
仕立てるのが楽しみです。
953-2.jpg


今日は曇っていて寒い日になりそうです。
インフルエンザが流行りだしたようで嫌ですね。
2月も元気に過ごせればと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/958-d61321a0

| メイン |