2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
苗買いました~(^^♪ 3/6追記
2016/03/05(Sat)
苗屋さん2軒回って買ってきました。

去年の10月の初めに植えたものです。(キレイでした☆)
2015-10-4-1 (2)


冬を越したらこんなになってしまいました・・・・
2016-3-5-1.jpg


今日買ってきた苗です。向かって左から
リシマキア(ミッドナイトサン)・クラスペディア(グロボーザ)・ヒューケラ(ファイアーチーフ)・
・セダム(リトルミッシー)・姫小菊
2016-3-5-2.jpg


こんな風に出来上がりました。
最初の方が断然キレイでしたね。地味でした。ちょっと残念。
クラスペディアは、まんまるな黄色のお花が沢山咲くそうなので楽しみにしています。
 (今、説明書を読んだら背丈がとっても高くなる との事、どうなるでしょうね?)
2016-3-5-3.jpg


カンパニュラをまた買ってしまいました。(晩秋にも植えてましたね)
それとレースフラワー。
早速地植えにしました。
2016-3-5-4.jpg

数年振りにお目にかかったプリムラシネンシス。
一ポット残っていたものです。
お花が終わりかけていますが、来年を期待して植えてみました。
以前のものは、夏に直射日光が当たる場所で消えてしまったので
今回は、ヤマボウシの木の下に植えました。
2016-3-5-5.jpg


そうそう、何度も枯らしたミヤコワスレも懲りずに買いました。
これもヤマボウシの下に植えました。
根付きますように!





ここで突然のかき氷!!
慈げん熊谷にある
かき氷屋さんです。
食べログで大人気のお店です。
いつも行列をして待っているのですが、たまたま誰も並んでいなかったので(毎日通る道なのです)
入ってみました。
すっごく超美味しかったです!
私が食べたのは、「ベリーベリーミルク」
ベリーベリーのシロップがとっても美味しくて、氷も冷たいというかフワッとしていました。
行列ができていなかったら、また寄って食べたいです。
2016-2-27.jpg


3/6追
昨日行った苗屋さんで恒例の「鴻巣びっくりひな祭り」の展示がありました。
以前もブログに載せた事がありました。
その時に最上階のお雛様が写っていなくて「えっ!そこが撮れてない?!」とのコメントを頂いたことを
思い出します。
今回は、撮ってきましたよ~でもズームじゃないのでよくわからないですね・・・(^o^)丿
DSC_0128_.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

沢山の苗、寄せ植えやお庭にどのように咲くのでしょうか?
楽しみすね~

プリムラ・シネンシスに出会えてよかったですね。
我が家も、今満開ですが、たった一株なので、大切に育てなければと思います。
最近のかき氷は、スウィーツのように美味しいそうですね。
お雛様にびっくりです。
珍しいものを見せていただき有難うございます。
2016/03/10 10:00  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
寒い日が続きますね。

数年振りのプリムラシネンシスに飛びつきました!
アンさんのところのように根付いてほしいです。
沢山の苗の開花をブログでお伝えできれば嬉しいです。
かき氷、文句なしに美味しかったです。
並んでまで食べようとは思いませんが、またチャンスがあれば
他のものを食べたいと思っています。
いつもコメントをありがとうございます (^^♪
2016/03/12 08:18  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/963-f2c2cad2

| メイン |