2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
春爛漫
2016/04/10(Sun)
我が家の近くの水路の端の菜の花が満開です。
2016-4-10-1.jpg

2016-4-10-2.jpg


数年前に鳥友さん達との遠足で手に入れた「キバナカタクリ」です。
今年も咲きました!嬉しいですねぇ~(^^♪
下向きにお花が咲くので、撮影が難しいです。
2016-4-10-3.jpg

2016-4-10-4.jpg



沢山咲きました~🎶
2016-4-10-5.jpg


植えっぱなしのチューリップです。優秀!
2016-4-10-6.jpg


こちらも庭の片隅で毎年咲いてくれるチューリップです。
ここの場所がチューリップに合っているのでしょうね。
2016-4-10-7.jpg



クリローとスノードロップ(スノーフレーク?)のコラボです。
2016-4-10-8.jpg

2016-4-10-9.jpg

2016-4-10-10.jpg



去年植えていたネモフィラのこぼれ種で咲きました。
あちこちで咲いています。
2016-4-10-11.jpg

2016-4-10-12.jpg


こちらのチューリップは、ムーランルージュ。
数少ない名前がわかるチューリップです。
2016-4-10-13.jpg

2016-4-10-14.jpg



少し前に友人からプレゼントされた文鳥カレンダーです。
文鳥のカレンダーは、3種類使っていましたがこれは初めて知りました。
可愛いですよね。
台所に置いて毎日ながめています ♪
DSC09298.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

菜の花が綺麗ですね~
こういう景色は、気持ちがなごみますね。
kayoさんのお庭も菜の花に負けないくらい、綺麗ですね。
チューリップも元気よく咲いていて、春爛漫ですね。
植えっぱなしのチューリップは、毎年咲くのでしょうか?
今年は、我が家でも昨年のが、いくつか咲いているので驚いているところです。
2016/04/15 08:01  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
今日は風が強かったですね。
我が家の辺りは、菜の花が咲き乱れてとってもキレイです。
植えっぱなしのチューリップは、毎年咲いてくれます。
全く手入れをしてないのに。生命力を感じます。
こんな風に咲いてくれると嬉しいですよね。
よい週末をお過ごしくださいね。
いつもコメントをありがとうございます。(^.^)
2016/04/15 18:40  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/966-ad8a6109

| メイン |