2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ハンギングバスケット
2016/04/17(Sun)
熊本地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
何もお手伝いが出来ずに申し訳ありません。
大きな余震がきませんように、これ以上被害が広がりませんようにお祈りいたします。

こんな時に庭の様子・・でもありませんが、少し時間があるのでアップいたします。
(この時期、写真が溜ります)

去年の今頃植えたアジュガが増えています。
ピンクのお花は一つだけです。(弱いのでしょうか?)
2016-4-13-1.jpg

2016-4-13-2.jpg



毎年ちゃんと咲く「アルストロメリア」と「シラーカンパニュラータ」
2016-4-16-4.jpg



美しい姿のバレリーナ。一つ違う色の子が入ってました。
ゆり咲きのチューリップってキュートですよね。
2016-4-17-1.jpg

2016-4-17-2.jpg

去年の12月に植えた「ミルフル」がこんなに大きくなりました。
一緒に植えたチューリップ「ファイナルスター」も咲き始めています。
丈が短いです。
2016-4-17-3.jpg


9日の土曜日にソフィーズさんでのハンギング教室に参加してきました。
タイトルは、「装いの街から」です。
使った苗・・・ハニーサックル1・ペチュニア7・エリゲロン1・ベアグラス1・タイム1・ヒューケラ1 計12株です。

こちらは、お友達の作品です。
私が少しの間預かっているので我が家の玄関前にあります。
すっごく華やかです。うっとり~♪
全体が「まあるく」なってとても上手です。
ベアグラスとハニーサックルが効いていると思います。
2016-4-17-4.jpg


こちらの地味なのが私のです。
真ん中から  右から  左からと写真を撮ったので見てください。
ヒューケラの位置をもう少し目立つ所にすれば良かったと反省。
2016-4-17-5.jpg


2016-4-17-6.jpg


2016-4-17-7.jpg



今夕方の6時半少し前です。
今日も夜がやってきて被災地の方たちは、不安が大きくなると思います。
どうか大きな余震がおこりませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵なハンギングですね。

春らしい色合いのお友達の作品とシックな感じのkayoさんの作品は、対照的ですね。 どちらも、華やかで素敵です。
こんなすてきなハンギングや寄せ植えを作ってみたいです。

お庭のバレリーナは、可憐ですね。
我が家も植えたのですが、きっともう散っていると思います。 他にも色々なチューリップがきっと咲いていると思いますが、留守をしているので,見られなくて残念です。 私の好きなチューリップが、綺麗に咲いているので、kayoさんのお庭で楽しんでいます。
2016/04/20 09:36  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
ハンギング、毎日ながめています。
雰囲気の違う二つがあると とってもいいなぁ~と思います。
お返しするのが寂しいです。
日曜日にお返しするのでそれまでしっかり管理しなきゃと思っています。

バレリーナは、まだ咲いていますよ。
チューリップの季節にお留守は、残念ですね。
アンさんのお庭できっとキレイに咲いていることでしょう🎶
いつもコメントをありがとうございます。
2016/04/21 09:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/967-f130441d

| メイン |