2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
庭の様子
2016/05/08(Sun)
色々な植物が成長して庭でシャッターを切っています。
写真が溜まってしまい上手に整理が出来ませんが、撮ったものを見てくださいね。

冬に植えたツルバラのお花が咲いてきました。
直径4㎝くらいの小さなお花でした。
名前はスイートドリーム。
2016-5-8-1.jpg


2016-5-8-2.jpg


放りっぱなしで毎年咲いてくれる優秀なバラです。
近くの方に挿し木で頂いたものです。
2016-5-8-3.jpg


こちらは友人から頂いたアイスバーグです。
毎年咲いてくれます。
2016-5-8-4.jpg


芝生に侵入しているクリーピングタイム
群生するととっても素敵です。
2016-5-8-5.jpg


2016-5-8-6.jpg


毎年咲くジギタリス。
栄養不足だと思いますが、今年株が小さいです。
2016-5-8-7.jpg


2016-5-8-8.jpg


先週、深谷花フェスタで買ってきたデルフィニュウムたちです。
クリックしてください。大きくなります。
2016-5-8-9.jpg


2016-5-8-10.jpg



2016-5-8-11.jpg


去年の今頃、従姉から頂いたタツナミソウです。
冬の間、消えていましたが時期が来てちゃんとお花が咲きました。
ブルーのお花もあるそうです。
2016-5-8-12.jpg


宿根のセラスチウムのお花が咲いています。
2016-5-8-13.jpg


こちらも宿根のローダンセダムです。
2016-5-8-14.jpg


このお花、秋に球根を植えたのですが名前がわからなくなってしまいました。
どなたかご存知でしたら教えてください。
2016-5-8-15.jpg


ソフィーズさんで作った寄せ植えです。
クローバーのお花が咲いています。
2016-5-8-16.jpg


肥料を撒いたり、バラを消毒したり忙しいです。
草取りが追い付かずに・・・・・困った・・・
庭に出ても蚊の攻撃がないから、まだいいかな~
連休が終わって日常が戻ってきますね。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

バラの季節ですね。 やはり、バラは美しいですね。
色々咲いていて、お庭を拝見するのが本当に楽しみです。
セラスチウム、ローダンセダムが宿根しているのが、驚きです。
きっと、kayoさんのお庭が居心地がいいのですね。

名前がわからないのは、たぶん オーニソガラムだと思うのですが。間違っていたらごめんなさいね。オーニソガラムでも何種類かあるのでその一つだと思います。大好きなお花です。

寄せ植えも今を盛りに咲いていて綺麗ですね。
ブルーのお花は何でしょうか? とても綺麗ですね。
2016/05/10 23:08  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます ♪ -
おっしゃる通りにバラは、美しいですよね。
葉が白っぽくなってしまったり、虫に食われてしまったりですが
管理をしっかりしようと思っています。
(お花が終わっても その気持を続けなくては)

セラスチウムとローダンセマムは、植えっぱなしにしておいたら
又出てきてくれて嬉しいです。このまま宿根になってくれたら
いいなぁ~と思っています。


オーニソガラム、調べてみました。
おっしゃる通りです。種類が多いのですね。

寄せ植えのブルーのお花は、ルピナスです。
一つの株から沢山のお花が咲く種類で丈がとても短いのです。
今は咲いていませんが、赤花のルピナスも入れてあります。

新緑がキレイな季節ですね。
いつもコメントをありがとうございます。
2016/05/11 08:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/971-d22fcb90

| メイン |