2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
庭の様子6/7
2016/06/08(Wed)
最近の庭の様子です。
見てくださいね

マンデビラが早くも咲いていました。
小さな苗を買って植えたものです。
このピンクが大好きです~♪
DSC09618.jpg


5本全部のお花が咲いているアカンサスモリス。
我が家の庭には、大きすぎる植物だけど、毎年咲いてくれます。
DSC09684.jpg


アジサイが咲き始めました。
季節がわかるのですね
「スミダの花火」です。
鉢植えの時は、真っ白なお花でしたが、ブルーがかったお花が咲きます。
今年は沢山咲いています。
DSC09685.jpg


DSC09686.jpg


実家のご近所さんから頂いたアジサイです。
今年は、花芽が少なく貴重なお花です。
DSC09687.jpg



クレマチスの花後のクルクル~いつ見ても可愛いですよね
DSC09689.jpg


ラベンダーの季節です。
狭いところに咲いています。
DSC09694.jpg


何ていう種類のラベンダーでしょう?
DSC09696.jpg


ソフィーズさんで作ったハンギングです。
5/3に丸坊主にしました。
思い切りが大事!
2016-5-3.jpg


5/19には、こんなに咲いています。
で、今また丸坊主になっております。
ちゃんと咲いてくれるのを期待しています。
2016-5-19.jpg

最後まで見て下さり、ありがとうございました。
日曜日には、実家の近くの神社で「朝顔苗まつり」があり、今年も苗を買うつもりです。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

今の時期、あじさいが綺麗で、嫌な梅雨もいっとき忘れさせてくれますね。 我が家も満開です。
アカンサスモリスはダイナミックでお庭のシンボルですね。私もずっと欲しいのですが、植える場所がなくて諦めているので、こちらに来れば見られるので嬉しいです。
ラベンダーも見事です、ハンギングもリフォームされて、また楽しめていいですね。
2016/06/12 23:22  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
いつもコメントをありがとうございます。
今日の雨で庭もホッとしていると思います。
特にアジサイにとっては嬉しい雨でしょうね。
アカンサスモリスは、狭い我が家の庭では可哀想なのですが
5本も花芽(?)をつけてくれて嬉しいです。
ハンギングは、今また丸坊主になっております。
今回も復活してくれる事を願っています。
ラベンダーの香りは、北海道を思い出す素敵な香りです。
2016/06/13 17:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/974-ef3e656d

| メイン |