2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
‘くまがいざくら‘と寄せ植え
2016/06/16(Thu)
12日に近くの「朝顔苗市」で朝顔の苗を買いました。
今年も3本。
そこでくまがいざくらの苗も売っていたのでゲットです。
くまがいざくらは、とっても可愛いお花をつけるので欲しかったのです。(植える場所もないのに・・・)
それに早咲きも嬉しいです。
地植えの場所が無いので大きな鉢に植えました。2016-6-12-1.jpg



朝顔は、今年も行灯仕立てです。
鉢をこんなにくっつけたらツルがコンガラガッテしまいますね。
2016-6-12-2.jpg



こちらは、ソフィーズさんで作った寄せ植えです。
苗は、全部で7ポットです。
・クロサンドラ、インカルビレア、ロニセラ レモンビューティー、プラチーナ、オレガノ、コリウス2ポット。
いつもは、使いそうもないクロサンドラを使ってみました。
夏に向かっていいかな~と思って。
鉢は、楕円形です。
2016-6-16-3.jpg


向かって右から
2016-6-16-1.jpg


向かって左から
2016-6-16-2.jpg


昨日は、大好きなカナルカフェに行き、リフレッシュしてきました。
曇り空でしっとりした空間でした。
ここの「サクラティー」大好きです。
2016-6-15-1.jpg


雀ちゃんもすぐ近くまで寄ってきます。
2016-6-15-2.jpg



先週の土曜日にロックミシンの調子が悪くなり、使えなくなってしまいました。
修理から戻ってきたのですが、すぐに又使えなくなってしまいました。
万事休す、縫物はお休みです・・・・・・
再度修理をお願いするのですが、新しいものを注文しました。
本日手に入ります!
縫物が出来るのが当たり前の毎日でしたが、ミシン一つで日常が変わってしまうのですね。
日常の有り難さも感じるし、非日常の大切さも感じています。
それも健康あっての事ですよね


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

くまがいざくらは、楽しみですね。鉢植えでも大きな苗なので来年の春にはお花見が出来そうですね。私も楽しみです。

珍しいあさがおは、ありましたか? 夏が楽しみですね。
いつもながら素敵な寄せ植えですね。 お教室に通われているのでしょうか? 毎回、旬の素敵なお花が綺麗です。

カナルカフェは、素敵な場所ですね。 よく行かれていらっしゃるので、お近くにあるのでしょうか? この景色の中でいただくサクラティーは、最高でしょうね。

kayoさんは、プロとして活躍しているので、道具が調子が悪いと困ってしまいますね。 はやく修理ができるといいですね。

色々な素敵な話題を有難うございます。
2016/06/19 19:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
くまがいざくら、私もとても楽しみです。
来春にブログにアップできると良いのですが。

寄せ植えは、ソフィーズさんのお教室で作る事が多いです。
単発のお教室で2名揃えば、教えて頂けるのでとても良いです。
向かって右の後ろに入っている赤黒いコリウスは、先生の助言で入れたのですが、たった1本のコリウスで寄せ植えが見違えたのです。
ソフィーズさんにある苗のどれを使っても良いのです。
楽しい時間です ♪

カナルカフェは、飯田橋のすぐ近くのカフェとレストランです。
素敵な空間で一人でも全く気にせずに時間を過ごせます。

ロックミシン、新しいものを使い始めました。
古いものも修理をして頂き、予備として置いておきます。

いつもコメントをありがとうございます。
私のブログは、コメントが非常に少ないのですが、
お気遣いなくです。
読んでいただけるだけで嬉しいです。(^^♪

2016/06/20 17:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/975-150b29c2

| メイン |