2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
庭の様子とハンドメイド
2016/07/06(Wed)
あっという間に7月になってしまいました。
6月中は、ロックミシンの故障やPCの故障(なんと・・コンセントがダメになっていただけだったのですが)で
あたふたと過ごしました。
やっと平和(?)な時間を過ごしております。

最近の庭の様子をみてくださいね。
4年前のソフィーズの寄せ植えで使ったルドベキアです。
毎年、少しずつ大きな株になっています。
DSC09769.jpg


DSC09770.jpg



庭にお花が少ないので買ってきたハイビスカスです。
これが咲いていると「夏」ですね
DSC09790.jpg


DSC09791.jpg



去年の秋に植えたカゴの寄せ植えです。
今年の春に少し手入れをしたものですが、セダムが小さなお花を咲かせています。

DSC09822.jpg

これは、「クーペリー」と言うセダムです。
赤い実は、班入りのやぶこうじです。去年の秋から生っています。
DSC09834.jpg


名前がわからないセダムですが、小さな小さなピンクのお花が咲いています。
DSC09835.jpg

朝顔も順調に育っています。
今年は、ツルが迷路にならないように手を入れようと思います。
DSC09823.jpg



最近の縫物を見て下さいね。

パネル切り替えのプルオーバーです。
素材は、麻です。(スタイルがよければ、こんなのを着たいです)
1071-1.jpg



ウエスト切り替えのワンピです。
素材は、ダンガリー調の綿Wガーゼです。
1077-1.jpg


定番になっているリネンのAラインワンピです。
特に紺色は、根強い人気があります。
1079-1.jpg



綿麻シャンブレー生地のチュニックワンピです。
オフホワイト地に紺のピンストライプです。
さらっとしていて涼しく着れます。
1080-1.jpg


ドロップショルダーでお袖が少しだけヒラヒラしているワンピです。
素材は、麻でお色は、オリーブです。
DSC09837 - コピー


毎日ミシンを踏んでいます~♪
新しいデザインも考えたいのですが、中々難しいです。

関東地方は、昨日 今日と涼しいですが これからグングン気温が上がりますから
お互いに体調を崩さないようにしましょうネ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

個性的なルドベキアに釘ずけです。 
セダムもおしゃれで、色々なお花が咲き、綺麗なお庭が素敵です。

おしゃれな作品にうっとりです。
どれもシンプルでお上品~ これからの季節にぴったりのデザインですね。
猛暑の兆しを感じますので、お好きなミシン仕事も根を詰めないようにね。
2016/07/15 16:16  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
こちらは、しとしと雨が降っています。
涼しくて楽です。
ルドベキアは、沢山種類があるようですがインパクトのある
お花ですよね。
「夏」の感じなのですが、夏が来る前に咲きます。
セダムのお花は可愛いですよね ☆

おっしゃる通り、ミシンのやりすぎに気をつけます。
お見通しですね (^^ゞ
いつもコメントをありがとうございます。
2016/07/17 08:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/976-fbe1e815

| メイン |