2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
朝顔3種
2016/08/02(Tue)
苗を植えた3種類の朝顔が咲きそろいました。

「暁の露」です。
涼しそうな色合いです。
2016-8-2-1.jpg


ネームに「朝顔」しか書いてなかったので詳しい名前は分かりません。
2016-8-2-2.jpg


最初に咲き始めた「暁の舞」は、沢山のお花が咲いています。
同じ苗から色合いの違うお花が咲いています。
2016-8-2-3.jpg


2016-8-2-5.jpg


2016-8-2-6.jpg


春につくった寄せ植えの枯れた植物を抜いてポーチュラカを植えました。
ポーチュラカを、久しぶりに使ってみました。
暑さに強いし、可愛いお花ですよね。
後ろの背の高いのは、「ライスフラワー」です。
2016-8-2-7.jpg

黄色系のお花を2株と白を1株植えました。
白のお花は、まだ咲いていません。
2016-8-2-8.jpg


庭の片隅に植えてあったガーデンシクラメンが咲いていました。
強いお花ですね。
2016-8-2-9.jpg


今日はこちらは曇っていますが、暑さ本番です。
お互いに体調を崩さないように秋を迎えたいですね。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日も暑いですね~
日中は、何もやる気がおきません。

夏には、アサガオがいいですね。
涼しげな水色、淡いピンク色と見ていると暑さも忘れてしまいそうです。
ポーチュラカは夏の暑さにも強くて、色もお花も可愛くて、私も欲しくなりました。
体調管理にお互い気をつけましょうね。
2016/08/06 15:39  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
今日は特別暑かったですね。
朝顔も昼になると「しんなり」してしまい可哀想です。
あまりにも日差しが強いです。
「今日はいくつ咲いているかな?」と毎朝楽しみです。
暑さが続きそうです。
お互いに元気に乗り切りましょうね。
いつもコメントをありがとうございます (^.^)
2016/08/06 22:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/978-33bfff7d

| メイン |