2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寄せ植えと庭の様子
2016/09/01(Thu)
金曜日に友人とガーデンカンパニーに行き
見るだけのはずが・・・・苗を買いました。

2016-9-1-1.jpg
苗の名前がペンタス・ミセバヤ・プリペットバリエガータの3つしか分かりません。
秋らしいシックなものになったかな?
(この組み合わせは、ガーデンカンパニーのお手本を真似ました)


ここからは、以前の寄せ植えの今朝の状態です。

2016-9-1-2.jpg



2016-9-1-3.jpg


2016-9-1-4.jpg



2016-9-1-5.jpg


秋になったらこの多肉をどうにかしなければ!
2016-9-1-6.jpg


この朝顔だけがこぼれ種で咲いたものです。
雨の日に写真を撮りました。
2016-9-1-7.jpg


この夏、沢山のお花を見せてくれました。
2016-9-1-8.jpg





2016-9-1-9.jpg




2016-9-1-10.jpg




ペンステモンハスカーレッドは、下から新しい葉が出てきたので今までの茎を切り取りました。
元気な葉っぱが沢山出てきています。
2016-9-1-11.jpg


この夏も超元気なガウラ。一つ一つのお花は、とっても可憐で可愛いですが、強い植物です。
2016-9-1-12.jpg



2016-9-1-13.jpg


北埼玉は、ここ数日朝晩だけ秋の気配を感じさせます。
あまりに芝(狭い場所ですが)が伸びてしまい、今日は芝刈り機の充電をしています。
涼しい日を狙って芝刈りしなきゃ。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

ガーデンカンパニーは、素敵なところですね。
センスが良い品物は高級感いっぱい、私もいってみたいです。

シックな寄せ植えが秋らしくて素敵です。こういう色合いが大好きです。
寄せ植えは、時間差で違う景色が見られて楽しいですね。

お庭のアサガオが涼しげです。

芝刈り、無理せずにね。
2016/09/03 10:50  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
芝刈り、昨日の朝2時間ほどやりました!
曇り空でしたが、汗びっしょりになってしまいました。
でも、庭を見て満足です。
元気で芝刈りを出来るってしあわせです~♪

ガーデンカンパニーは、ステキなものが一杯です。
とても買えないお値段、という所が悩まずに済みます(笑)


苗を買ってしまったので、どうしても植えなきゃいけない状況に
追い込まれて寄せ植えしましたが、気持が良いです。

早く涼しくなって欲しいです。
いつもコメントをありがとうございます。
2016/09/04 17:54  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/980-897f747c

| メイン |
