2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
庭の様子
2016/09/11(Sun)
今日は涼しくて過ごしやすいですね。
昨日、錦織圭君(君なんて言っていいのかな?)が全米テニスの準決勝でワウリンカに敗れて
しまいました。
錦織圭君の真摯なひたむきさ、諦めない強さ、そして自信を持ってのプレーが大好きです。
今回の全米は、NHKのBSでも放送が無かったので急遽WOWOWに加入いたしました!
WOWOWに入った甲斐がありました。
ドキドキわくわくしながらテレビ応援を楽しみました。
決勝戦に進んでいれば、明日の早朝にライブ放送だったのに・・・とちょっと思いますが、
準決勝でマレーに勝ち、本当に良かったです。スゴイです!
錦織圭君のお陰で十分に楽しむ事ができました。お礼を言いたいくらいです。
オバチャンにエネルギーをくれてありがとう。

で、ここからは我が家の庭ですが・・・・
手入れもしていないのですが、植物は季節がわかるんですね。
シュウメイギクが咲き始めました。

2016-9-11-1.jpg




2016-9-11-2.jpg



蕾も「まるっこくて」可愛いです。
2016-9-11-3.jpg



このあたりでは、街中でも見かけるハナトラノオです。
季節を知ってちゃんと咲いています。
このピンク色もやさし気で良いですね。
2016-9-11-4.jpg



2016-9-11-5.jpg



こちらは、芝に侵入している「セダム」です。
増える増える~~キレイなんだけど困っています。(大分抜いてと言うか取っています。)
2016-9-11-6.jpg




この辺りには、宿根バーベナが出てきます。
だんだん増える事を期待してます。
2016-9-11-7.jpg




鉢植えのバラです。
折角咲いても陽が強いので1日でしおれてしまいます。
2016-9-11-8.jpg



再度登場のガーデンシクラメン
いくつもお花が咲きます。
2016-9-11-9.jpg




ハイビスカスも時々、咲いてくれます。
ハイビスカスとガーデンシクラメンが一緒に咲いているというのは、なんだか不思議な感じがします。
2016-9-11-10.jpg



最後まで見て下さり、ありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

涼しくなり嬉しいですが、雨ばかりでいやですね。

お庭のお花、色々咲いていて綺麗ですね。
我が家もハナトラノオが満開です。 このお花は、丈夫でいいですね。 ハイビスカスは、庭に植えてあるのですか? 私も好きなのですが、お花が咲かなくて、あきらめています。 本当にそうですね、南国のハイビスカスと冬のシクラメンが、同時に咲いているなんて不思議ですね。 地球の温暖化の影響でしょうか? このごろ、冬も暖かいですし。
2016/09/14 16:46  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
今日は蒸し暑かったですね。

アンさんのお庭のハナトラノオは、沢山咲いていて羨ましいです。
我が家のは、何本も咲いてなくて寂しいです。
ハイビスカスは、お花が咲いているのを初夏に買って地植えに
してあります。いつまで咲くでしょうね?

カラッとした空気の中で庭いじりがしたいです。
いつもコメントをありがとうございます。

2016/09/15 19:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/981-941cf4a5

| メイン |