2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
寄せ植え教室
2016/09/30(Fri)
ソフィーズさんの寄せ植え教室に行ってきました。
4名での教室で、全員の作品の写真を撮ったのですが・・・・写りが悪くて
ブログにアップできず残念です。
で、私の作品です。
2016-9-30-1.jpg
パープルファンテングラス・アルテラナンテラ・ハクチョウゲ・エレモフィラ・オカタンサス・イレシネ各1ポットと
クサボタン2ポット 計8ポットを使いました。
なんとなく秋を感じられるでしょうか?



こちらは、以前ブログに載せた その後です。
2016-9-30-2.jpg
いい感じになってきています ♪


毎年の写真です。
サルビアアザレア・チェリーセージ・シュウメイギクとのコラボです。
しつこく写真を撮りましたが見て下さいね。
2016-9-30-3.jpg



2016-9-28-1.jpg




2016-9-30-4.jpg
背丈がとても高いので下から見るとこんな感じです。



2016-9-30-5.jpg



ダンギクもステキな色合いです。
段々に咲くから「ダンギク」と聞いた事があります。
2016-9-30-6.jpg



2016-9-30-7.jpg



2016-9-28-3.jpg



ハナミズキにも真っ赤な実が沢山ついています。
DSC00306.jpg

北埼玉は、今日も青空が見れずに気持の良い秋晴れが恋しいです。
お天気は、まだぐずつくそうで折角の秋なのに残念です・・・・

あっと言う間に10月になってしまいますね。
明日は、友人とさだまさしコンサートに出かけてきます。
楽しみ~♬ で~す。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

秋らしい寄せ植え素敵です~ 8ポットの苗だから豪華ですね。
鉢もおしゃれで、植物が活き活きとして見えます。

お庭もkayoさんのこの季節のお庭ですね。 シュウメイギクと、アズレア、チェりーセージが、一緒に咲く風景が毎年綺麗だなあと思っています。 我が家もアズレアが咲き始めましたが、丈が長くてたおれてしまうのが、悩みです。ダンギクも綺麗です。

さだまさしのコンサート、楽しまれたでしょうね。
2016/10/03 14:48  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はやっと青空が見えましたね。
寄せ植えは、ソフィーズさんの先生のアドバイスがあっての
出来上がりです。鉢も以前ソフィーズさんで買い求めたものです。

アズレアは、我が家も丈が長く自由気ままな方に茎が伸びて
しまいます。

さだまさしコンサートは、3回目ですが毎回趣向が違い、
話術と素敵な歌で楽しめます。

コンサートの前に池袋の西武デパートの屋上庭園に
行ってきました。
スイレンの池もあり、モネの庭を真似したようです。
とても良い空間でした。
機会がありましたら、季節の良い時にどうぞ!
お勧めです。


いつもコメントをありがとうございます。
アンさんへのコメント・・・名無しは、ご明察の通り私です(^^ゞ

2016/10/04 08:16  | URL | アンさん おはようございます。 #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/983-9ca66b1e

| メイン |