2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
庭の様子
2016/11/04(Fri)
青空に映えるハナミズキの紅葉です。
赤い実は、ほとんど鳥に食べられてしまいました。
2016-11-3-1.jpg


毎年この時期に作るハンギングバスケットです。
もちろんソフィーズさんでのお教室で作ったものです。
一番下の真ん中にある「グレコマ」は、初めて使った苗です。
班入りでキレイです。
2016-11-3-3.jpg



お教室の後にこちらの鉢?を見つけて~紫色のお花(プレクトランサス)を見つけて~
お持ち帰り。しようとしたら「ここで植えてっちゃったら?」の先生の声でご厚意に甘えて
植え込みをさせて頂きました。
真ん中に入れた葉物(ハーブ系名前を忘れました)も入れたらいいんじゃない。の先生のアドバイスで
入れたら、一味もふた味も違う寄せ植えになりました。
2016-11-3-2.jpg


こちらは、頂きものの苗のチョコレートコスモスです。
蕾が沢山あってこれからが楽しみ~♪
空いていた鉢がぴったりでした。
2016-11-3-4.jpg



アリッサムが咲き誇っています。
暖かいと黒に虫がつくんですよね。これからは大丈夫かな。
2016-11-3-5.jpg



夏から咲いているガーデンシクラメン 優秀ですね!
2016-11-3-6.jpg



我が家の庭では希少なバラです。
香りの良いアイスバーグです。この子は丈夫です。
2016-11-3-7.jpg


今朝は、5時に起きて錦織圭君の試合をライブ観戦しました。
負けてしまって がっかり・・・・・
次のファイナルの試合を楽しみにしてます。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

素敵なハンギングにうっとりです。
また、私も始めたくなりました。 グレゴマは、よく殖えて我が家では、抜いています。でも小さなピンク色のお花を咲かせるので可愛いですよ。斑入りの葉が綺麗ですよね。

スウィートアリッサムは、春のが咲いているのですか? 元気ですね。我が家では、相性が悪くて、上手に咲きません。このように、咲いているのを見ると、羨ましいです。 どのようにしているのでしょうか?
2016/11/04 23:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
この時期のハンギングは、手入れを怠らなければ春まで
元気で楽しめます~♪
グレコマ、地植えにすると増えるのですね。
ピンクのお花、楽しみです。

スイートアリッサムは、数年前に植えたものが根付いて
手入れをしていないのにいつの間にか咲いています。
日当たりの良い場所に植えてあります。
お日様が当たるとすごく香ります。

今日はチューリップの球根50ほどと水栽培のクロッカス30を
植えました。
水栽培は、器にアルミのワイヤーで球根を支えるように
したのですが、難しくて四苦八苦でした。
咲いてくれると良いのですが・・・
アンさんの水栽培を楽しみにしています。
いつもコメントをありがとうございます。
2016/11/05 17:42  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/986-7446ff54

| メイン |