2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ガーデンシクラメン
2016/12/06(Tue)
ガーデンシクラメン15ポットを大人買いしました~♪
2016-11-30.jpg

今までチェリーセージ・秋明菊などが植わっていたところに一列に植えました。
庭が華やぎました☆
2016-11-30-1.jpg

お花や葉が同じものは無くそれぞれ可愛いです。
見て下さいね。
2016-11-30-2.jpg



2016-11-30-3.jpg



2016-11-30-4.jpg



2016-11-30-5.jpg


以前の寄せ植えの枯れたものを取って植えました。
何だか「とってつけた」感いっぱい (^^ゞ
2016-11-30-6.jpg


2016-11-30-7.jpg


あっちにもこっちにもガーデンシクラメン~~♪


落葉したハナミズキに冬になると現れる「鳥さん」が5羽。
今年も吊るしました。
この鳥さん達、寒い時期だけお外に出されてカワイソウかな?
2016-12-2-1.jpg


庭の中で唯一ピカピカしている「アカンサスモリス」。この時期に新葉が出ています。
2016-12-3-1.jpg



前に買って使っていなかった(と言うか、小さくて植えようがなかった)鉢に多色のビオラを
植えました。んっ!何だか素敵☆ と自画自賛。
ここ数年、こんな多色のビオラが出回っていますね。
2016-12-3-2.jpg



これは、土を落として水栽培にしたものです。
私の部屋に置いています。
球根にお水がつかないようにしてあります。
今週の「趣味の園芸」でやっていましたが、もっと根をきれいにしなければいけなかったようです。
2016-11-30-8.jpg


今日は急に寒くなっていよいよ師走の感!
何だか慌ただしい気持になっています。
このところ、車の事故のニュースが多いので気をつけなきゃと肝に銘じています。

毎日、忙しくて あぁーーー 夕食の支度しなきゃ!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

わあ~ 本当に大人買いですね。ガーデンシクラメンは、宿根するので、毎年綺麗なお花が見られて楽しみですね。
シクラメンの水栽培は、以前テレビでみました。
鳥のオブジェもkayoさんのお庭らしいですね。
2016/12/08 20:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
思い切って沢山買いました。
宿根になると良いのですが。
夏でも咲いている子がいて嬉しくなります。
夏を越したプリムラシネンシスが寒さで元気がなくなりました。
寒さには強いと思っていたのですが・・・
鳥のオブジェは、あまり目立たないのですが冬になると
吊るしたくなります。
いつもコメントをありがとうございます。
良い週末をお過ごしください。
2016/12/09 17:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/988-ee2f03cf

| メイン |