2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
庭の様子
2017/02/15(Wed)
寒いですが、春の兆しも感じますね。
殺風景な庭ですが、小さなお花が咲いています。
見て下さいね。

寒さの中咲いていたロウバイですが、もう終わりかけています。
少し前に撮ったものです。
良い香りをありがとうです!
2017-2-6-1.jpg


2017-2-6-2.jpg


植えっぱなしの水仙を見て下さいね。
2017-2-10-1.jpg


2017-2-10-2.jpg


2017-2-10-3.jpg


2017-2-11-4.jpg


毎年少しづつ増えていく福寿草。今年も咲いてくれました。
2017-2-10-4.jpg



2017-2-11-1.jpg


こちらもお馴染みのクロッカス。
2017-2-11-2.jpg



2017-2-11-3.jpg

春先は、黄色のお花が多いですね。



こちらは、プリムラシネンシス。
去年の春に鉢植えを買って、地植えにしたものです。
夏に弱いのでスノコで日差しを遮るようにしていたのですが、小さく小さくなってしまいました。
が!やはり冬のお花なんですね。
お花を咲かせてくれました。 感激です♪
2017-2-15-1.jpg


2017-2-15-2.jpg



去年の春に買った「くまがい桜」の下にいつの間にかサクラソウが芽生えていました。
どこかから種が飛んで来たのか?くまがい桜の苗についていたのか?
こんなに立派に育ちました。
可憐ですね。
ピンクのお花がとても可愛いです。
2017-2-15-3.jpg



2017-2-15-4.jpg


まだまだ寒いですが、何となく春めいているかなぁ~と思いたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は,風が強いですが、暖かくて助かりますね。

お庭は、一足早く春めいてきていますね。
我が家より、いつも植物が早く咲きだす気がします。
驚いているのは、水仙がもうこんなに大きく咲いていることです。
黄色は、ラッパ水仙でしょうか? ミニ水仙のテータテータでしょうか? それにしても、元気で早いですね。
白は日本水仙でしょうか? 
kayoさんの管理が良いのでしょうね。

シネンシスも地植えで冬越し出来て、良かったですね。 まだまだ、お花が沢山みられ楽しみですね。
2017/02/20 14:02  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
お返事大変遅くなりました。

今日も風が強いですね。
それにとても冷たいです。

水仙の名前がわからずにすみません。
小さな水仙は、テータテータです。
まったく手を掛けていなくて毎年咲いてくれるので
有り難いです。

シネンシス、とても嬉しいです。
今年の夏越しも手をかけてあげたいと思っています。

暖かくなるのが待ち遠しいです~♪
いつもコメントをありがとうございます。

2017/02/24 08:17  | URL | アンさんおはようございます。 #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/993-ed43d37b

| メイン |