2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
クリスマスローズ
2017/03/13(Mon)
1月の下旬から咲き始めて、今真っ盛りです。
撮りためた写真を見て下さい。
あまりに沢山撮ったので、どれがどれだか???
クリローは、花期が長いのがいいですね。
お花と思っているのは、ガクらしいですけど。
お花は、オシベの付け根を囲むように小さく残っているそうです。
では、我が家のクリローを見て下さいね。

これは、鉢植えにしてあります。
去年の秋に植え替えをしました。
2017-2-17-1.jpg


2017-1-29-6.jpg

一重も可愛いです。
2017-2-17-5.jpg


2017-2-17-8.jpg


周りには、こんな風に芽が出ています。
2017-2-17-9.jpg



2017-2-25-1.jpg



これは、咲き始めて大分経ったお花です。
種を作り始めています。
2017-3-5-2.jpg



2017-3-5-3.jpg




2017-3-5-4.jpg



思いっきり下を向いているので撮影のためにちょっと上向きにしました。
2017-3-5-5.jpg



日当たりが良すぎてちょっとかわいそうな場所に植えてあります。
2017-3-5-7.jpg



2017-2-25-9.jpg




2017-3-12-1.jpg




2017-3-12-3.jpg


我が家のクリローは、全部で7株あります。
去年の暮に寄せ植えを作った時に小さなクリローを使ったので
ビオラ達と一緒に植えてあるものがあります。
ビオラが終わったらどこに植えようかな?と考え中です。
庭が狭いので、もう植えるところがないのですが可愛いのを見るとついつい欲しくなってしまいます。





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、冬にもどってしまいましたね。
庭にいると寒いですね。

クリスマスローズ、見事ですね。
シングル、ダブルと、どれも美しいです~
我が家も今、咲いていますが、こんな豪華ではありません。
沢山のクリスマスローズ、我が家にないのが沢山あり、堪能しました。 有難うございます。
2017/03/15 15:17  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは。 -
本当に寒いですね。
雪が降らなくてよかったです。

クリスマスローズは、手間いらずで放っておくだけで
こんなに咲いてくれます。
同じようなお花を見て下さりありがとうございます。
寒いので体調を崩されませんように!
いつもコメントをありがとうございます。
2017/03/15 17:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/996-553c8881

| メイン |